楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.114台湾から来た白い犬の日記

Vol.114台湾から来た白い犬の日記 至福のラーメン、
からの肉球。

2016.05.23

こんにちは Cocoです。
 
ラーメン好きのJapanさんはまたサンフランシスコベイエリアで
ラーメン屋に行ってきましたので、その報告をいたしましょう!
 
柴ラーメン!! 
彼はこのラーメン屋に一度行ったことがあったのですが
餃子が黒ごけだっり、ラーメンの麺が団子状だったりと散々だったそう。
ただラーメンのスープは丁寧に作っている感じがしてとっても美味しかったとか。
 
「前回は開店間もない頃でごたごたがあったのだろう」と推測したJapanさん。
「もうしばらく経ったら行ってみたいなぁ」と思っていたので、再訪問をしてみたそうですよ。
PH1_coco_v114_1-20160521.jpgShiba Ramen
5959 Shellmound St Kiosk #10,
Emeryville, CA 94608
フードコート内なので落ち着いて座るという感じでもないものの、
それほどせわしないさはなかったようです。

それにJapanさんが経験した限りではお会計時もチップの請求なしなのは、
セルフサービスでもチップを要求するお店が多い昨今
「何となく好感が持てるぅ」と言っていました。

今回Japanさんはコーンバターラーメンと餃子を試してみました。
コーンバターラーメンは塩ラーメンが基調になっているのでしょうか? 
あっさりとしていいお味だったそうです。
 
「このコーンバターラーメンの要のバターは、たぶんかなり質がいいのではないか」と!
「普通のバターにはない、質の良さげなバターの風味がしたよー」とおしえてくれました。
今回は餃子も焦げることなく大変いい結果でリピート決定!!



さて今日の締めくくりは私Cocoの肉球(うふふっ)
Japanさん曰く
「犬の肉球ってもっと横に広いと思っていた」そうですが、
私Cocoのは縦長だったそうです。
じっくり見て見ると私の肉球はなかなか味のある顔をしておりましたので写真を撮ってくれました。
PH2_coco_v114_1-20160521.gifさらによく見ると、バルタン星人系の宇宙人にも見えますので目もつけてくれました…(汗)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ