楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.104台湾から来た白い犬の日記

Vol.104台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(41)
フライトのご事情。

2016.03.21

こんにちは Cocoです。

機内の話を続けましょう。
食後のサービスの後、Japanさんが少しウトウトして目を覚ますと、Dさんが隣におりませんで、イケメンキャプテンが目の前にいたそうです。
見てみるとDさんと一緒に 話をしていたとのこと。何を話していたかは聞きませんでしたが、このコペンハーゲン・サンフランシスコ便は、スカンジナビア航空の中でも長距離フライトになっているとかそんなことみたいでした。
PH1_coco_v104_1-20160307.jpg他の航空会社の方から聞いた話ですが、長距離フライトとなると、勤務時間を一気に稼ぐことができるため、勤務歴が長い従業員が優先的にこういう長距離フライト のスケジュールをとるそうです。
 
ですからこのフライトも、きっとそういう人員構成になっていると思われます。UALの日本便も勤務歴が長い人が多いみたいですね。
日系航空会社はどうなのでしょう?
PH2_coco_v104_1-20160307.jpgこのフライト、フレッシュでサービスに情熱を燃やしているアテンダントというよりは、フライト慣れして上手に手を抜くことを覚えているアテンダントが多い感じだったそうです。
 
DさんとJapanさんたちの行きの便はそれでもいい人たちがサーブしてくれた印象ですが、帰りの便はゴテゴテの手抜きスーパースタークラスのシニアアテンダントに 当たってしまったようでした(涙)
 

彼らはフライト中、水を配るサービスもしなかったですし、食事サービスの後は皆さんどこかへ消え去りました。
休憩時間と勤務時間半々くらいなのでしょうかね?
PH3_coco_v104_1-20160307.jpg




まぁ、どちらにしてもJapanさんとDさんはしばらく眠ることにしましたのであまり影響はなかったようですぅ。
フライトの場合、眠れるのなら寝てしまうことが一番悪いサービスを気にしないで済むということですね(笑)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ