楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.83台湾から来た白い犬の日記

Vol.83台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(20) 
極寒アイスバー。

2016.01.04

こんにちは Cocoです。
この日はホテルから無料招待券をもらったので、こちらのアイスバーへ行ってきた2人の話から始まります。
 
内装がすべて氷でてきているというBAR。カウンターも壁もすべて氷ですので内部の温度は?7度になっているそうです。お店の入り口でチェックインするとコートと手袋を渡してくれます。「こんなのいらないだろうー?」なんて思った2人ですが大間違い! 内部は本当に寒かったそうです。

PH1_coco_v83_1-20151228.jpg
Icebar
Vasaplan 4
101 37 Stockholm, Sweden

この借りたコートと手袋をしていてもあまりの寒さに、がくがくぶるぶる状態。
さて中にはバーテンのおにいさんがいて、このお店のスペシャルカクテルを作ってくれます。ますは「お誕生日おめでとう」と乾杯! 氷のグラスでほとんどがウォッカベースのアルコール度がものすごく高いカクテルなのですが、あまりの寒さにお酒の弱いJapanさんさえも酔えなかったとか(笑)。

PH2_coco_v83_1-20151228.jpg

それどころか15分もしないうちに体の芯が冷えてきて、手袋をしていた手の中でさえも感覚がなくなってきてしまうほどだったそうです。
 
コンセプトとしてはおもしろく一度くらい行ってみるのはいいかもしれませんが、長居をしてみんなでわいわいするような場所ではありませんねぇ。長居して30分が限度のバー。寒さに弱い台湾出身の私は最初からお断りしておきたい場所です(笑)。



Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ