楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.67台湾から来た白い犬の日記

Vol.67台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(5) 
ヘルシンキ初宿泊。

2015.11.09

こんにちは。Cocoです。
今回は、DさんとJapanさんがヘルシンキに到着してからの続きです(ワンッ)。


タクシーで空港からホテルに向かっていたところ・・・・・・
PH1_coco_v67_1-20151031.jpg
ヘルシンキ大聖堂がライトアップされ、白く浮き上がっていてとってもきれい!! ただ半分が改修工事中だったそう。


2人はホテルにチェックインして、フラフラの体で夕飯を食べに行ったとか。
Belge bar&&undefined;bistro
Kluuvikatu 5
Helsinki 00100, Finland
PH2_coco_v67_1-20151031.jpg
その時、すでに夜の10時過ぎ、やっているお店も少ないので、Bar&&undefined;レストランを兼ねているお店で簡単に済ませることにしたようです。
Japanさんが地元のビールを頼んだところ、 なかなかのおいしさで大満足だったそうですが、フィンランドは物価が高いーーー!! 
上の写真の手前のムール貝3つとグリルレモンで1500円くらい。レモンは絞るだけですからムール貝が 一つ500円です(驚)! 高すぎます!! 
唖然としてしまったと言っていました。。。


さてD&Japanさんは毎日お風呂に入る人たち。
今回のホテルはお風呂のついている部屋指定でしたので、お風呂に入ることができると喜んでいました。
ちなみに私Cocoはお風呂が嫌いです! でも、洗った後の、あのすっきり感は大好きなのですけれどねー(笑)。 
この日は2人ともしっかりお風呂に入って疲れを癒してから眠ることにしたそうです。
PH3_coco_v67_1-20151031.jpg
しかし!時差ボケのため、朝の3時に目が覚めてしまい。なかなかその後寝付けなくなってしまい大変だったそうで。
私Cocoも、台湾からサンフランシスコに来た時は、時差ボケがひどくて大変だったことを思い出しました。
私は時差ボケを知っている数少ない犬のひとりなのでしょう(喜)。
 

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ