楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.66台湾から来た白い犬の日記

Vol.66台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(4) 
ようやくヘルシンキ。

2015.11.06

こんにちは。Cocoです。前回の続きです(嬉)。
遅れた飛行機に乗って何とかDさんとJapanさんがコペンハーゲンに到着―。

飛行機がコペンハーゲンに着きまして、2人がまず最初にやったのが乗り換え便の再予約だったそうです。
 
Dさん&Japanさんたちのサンフランシスコ発の便は3時間遅れだったので、もともと予約し ていたコペンハーゲンからヘルシンキへ行く便に乗れませんでした。ですからサービスカウンターで事情を話したところ、到着時から約90分後にヘルシンキ行きの便があるとのことなのでそれを取ってもらいました。
PH1_coco_v66_1-20151031.jpg
コペンハーゲンの空港は、新しくて、いろいろなお店が入っていて、楽しいものだったようです。
 
そうそう! 今回のサンフランシスコ→コペンハーゲン便には、近所のデンマーク出身の音楽家のイケメンにいさんも同じ便でした。彼は実家で夏休みを過ごすそうです。
 
D&Japanさんたちはコペンハーゲンの空港でしばしの休憩。体はまだ飛行機に乗っているかのように、上下に揺れている感覚があるのがつらかったと言っていました。


スカンジナビア航空では座席指定の場合、追加料金を払わなくてはいけない航空会社。
D&Japanさんたちは、もともとのヘルシンキ行きの便では上乗せ料金を払って座席指定をしておいたのに、振替便では残念ながら満席で同じ席が取れないと言われました。
「それなら座席指定で余計に払った代金は戻って来るのか?」とDさんが聞いたところ・・・・・・係員は「よくわからない」との返事をもらいDさん怒る!! とりあえず払い戻しができる フォームをもらっておきました(笑)。
PH2_coco_v66_1-20151031.jpg
ところが、Dさん&Japanさんたちが実際飛行機に乗ってみるとそれほど満席ではない!!
しかしもう座ってしまっているので、今更変わるのも面倒くさいし、「60分くらいの短いフライトなのでいいかー」と諦めた2人でした。こういうところは、ヨーロッパ系の人たちは日本人のように律義さがないようですね(笑)。


フライトは時間通りに到着しまして無事フィンランドのヘルシンキへ到着しました。
気温は12から16℃前後ですのですので、結構肌寒かったそうです。
PH3_coco_v66_1-20151031.jpg
ヘルシンキの空港についてJapanさんが気がついたのが、日本人が沢山いること(驚)。
皆さん休暇をとっているのはわかるのですが、日本の皆さんは、ハワイとか、ヨーロッパでもParisとかロンドンに行くと思っていたそうですが・・・・・・。
日本人の間でヘルシンキに行くのってホットなのでしょうか??? ヘルシン キ空港・・・・・・日本人多すぎー!! とJapanさんは驚いたそうです(笑)。



Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ