楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.51台湾から来た白い犬の日記

Vol.51台湾から来た白い犬の日記 アルタプラザで散歩

2015.08.03

こんにちは Cocoです。お元気でしょうか?
目まぐるしく天気の変わるSFベイエリアですが、珍しくここのところ大変良い天気に恵まれています。この時期は乾季ではありますが、7月や8月は毎日のように深い霧に覆われて、気温がぐっと下がり、平均で15度くらいなのですが、ここ数日は本当にいい天気で少し大げさに言えば本物の夏の到来か?! と思わせてくれる天気ですが、これも続いて3日くらいでして、すぐに霧が入り込んで寒くなります。

この家の住人は家で引きこもり系のようですが、私が来てからは散歩のために外に出るようになりました。そのためかこのように天気がいいと、やはり体が疼き、どこかへ出かけないといけないなーという気分にもなるようらしく、私Cocoは100%お出かけしたいモードとなりますので、今まで以上に外に出ることが多くなりました。いいことだー!


それじゃーと、この日に出かけて行ったのはサンフランシスコの住宅街にあるアルタプラザ公園。こちらの公園はSF屈指の高級住宅街パシフィックハイツにあり、人気のフィルモアストリートのそばです。日本街で食事&買い物のついでに、ぶらりと歩いていけるという大変便利ない場所に存在します 。

PH1_coco_v51_1-20150802.jpg

Alta Plaza Park
Jackson &&undefined;&&undefined;undefined&undefined; Steiner
San Francisco, CA 94115

高級住宅街にある公園ですからとにかく綺麗! ホームレスの住宅はありませんし、ゴミもほとんど落ちておらず、利用する住人もハイソな方たちですので、安心して利用することができるのがいいです! 
そしてこの公園は小高い丘の上にありますので、SFが一望でき、ツインピークスもSFベイも見えます。


テニスコートが3面くらいあって、バスケットボールコートも完備でそれらを無料で使用できるし、小さな子供用にちゃんと安全フェンスで囲んだ子供エリアもありますので、小さなお子さん連れの家族は子供をここで遊ばせ 両親はホット息抜きという光景も見られます。

PH2_coco_v51_1-20150802.jpg

犬専用のエリアはないものの犬連れの人たちも多く、一部の地域では散歩紐なしで犬を遊ばせ、
ボールキャッチをさせたりする人もいるし、犬同士の社交場ともなっているようです。
私Cocoもこちらの公園は気に入っていまして、思わず尻尾をブンブン振って、散歩を満喫してしまいました!(喜)
 

JapanさんもDさんも芝生にごろりを寝ころび、太陽の光を浴びて昼寝。大変品のいい、気持ちよく過ごせる公園で、彼らがこの近所に住んでいる頃、よく訪れていた昔のことを思い出しましたといっていました。彼らの言う昔というのは、たぶん私Cocoが生まれる前のことですから、本当に大昔なのかもしれません。私は昔のことをあまり覚えていないので、そういう昔の素敵な思い出があるというのには憧れます。


日本では猛暑が続いているようですが、皆さんお体の方大切にしてお過ごしください。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ