楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.49台湾から来た白い犬の日記

Vol.49台湾から来た白い犬の日記 そっくりさん遭遇 その①

2015.07.13

こんにちは。Cocoです。
 
Japanさんが仕事で激務が続き、ストレスの極限状態が続いていまして、毎日のように原因不明の頭痛に悩まされていました。ようやく小休止が取れる状態になりましたので、週末を合わせて4連休を取ることにしました! 
連休の初日の朝は体がだるく、何もする気が起こらなかったようですが、このまま家に居てもしょうがないと思い、辛い体を無理に動かしてSFの街中へ出かけることにしました。
彼一人ですと心配ですので、私Cocoもお付き合いすることにしました。なんて優しい犬なのでしょうー(愛)

PH_coco_v47_1-20150628.jpg

高速を走っていると、大変大きなビルボードが立っておりまして、男性の皆さんが全員下着姿! それも少しぶさメン系(笑)。これは下着などのセクシーイメージではなく、SFならではの、IT系の仕事&コンサルタント的な総合サイトの広告なのだそうです。
容姿的にあまりホットでないオタク的に見える人を、あえて脱がせてホットなIT技術者が見つかるよーというものでした(笑)



Japanさんは性懲りもなく、これまた俺ん家ラーメンSF店へ!
彼はここのラーメンの味は結構好きなのだそうですが、この数日前にSF在住の方がここのラーメンを食べに行きまして、お口に合わなかったらしく、「まずくて驚いたー」という話を聞いておりました。

PH_coco_v47_2-20150628.jpg

ラーメンってAさんが大好きな味でも、Bさんには激マズに感じられる、なんて不思議なものですね。
Japanさんはその話のおかげで、こちらのラーメンのことが頭にこびりついてしまって、ラーメンモードになってしまったよう。本当に単純(笑)。ドッグフードもやはり私には美味なドッグフードでも、他の犬にとったら「マズイー!!」と感じることがあるのでしょうか?
 
それはさておき、この日Japanさんは、今まで試したことがない、その知り合いの人が「まずいと言っていた醤油味の中華そばなる品物を試してみようー」と、意気込んでいました。
醤油味の中華そばは超太麺の看板メニューの俺ん家ラーメンとは違い、麺は塩味の鶏そばと同じものでした。細い麺を使った、かなりあっさり系の醤油ラーメンでして、豚骨系が苦手な人にはいいかもしれません。
 
この日は店員片付け総攻撃にはあいませんでしたが(笑)、大音量の音楽がかかり、今風の若い人用のお店でして、少しお年を召したJapanさんの好みの雰囲気のお店ではないようでした。


この日は朝から深い霧に覆われて少し肌寒い雰囲気となっていましたが、お昼前からぐっと霧が晴れて青空の広がる、まずまずの天気となりました。
食後の散歩ということでDolores Parkまで足を運んでみました 。この公園はサンフランシスコの街を一望できる素敵な公園。

PH_coco_v47_3-20150628.jpg

天気の良い週末は、たくさnの人で賑わうこの公園も、普通の日の昼間ですとご覧のように閑散としています。
Japanさんは気分的にはあまり上々とは言えないものでしたが、無理やり外に出て食事をして、こうして公園に来たら頭痛も軽くなり、だるさの残っていた体も軽くなり始めたようで、こうして散歩に付き合ったものとしては嬉しい限りです(喜)

「これならデザートのアイスクリームも食べたい気分にまで軽くなったぞー」ということで、
散歩はアイスクリーム探しの旅へと目的を設定することにしたのです(笑)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ