楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.48台湾から来た白い犬の日記

Vol.48台湾から来た白い犬の日記 ノックアウト!!

2015.07.08

Cocoです。お元気ですか?
 
思いっきりアメリカンなDさんは、ハンバーガーが大好きです。Japanさんのラーメン好きに匹敵するくらい好きです(笑)。
ガッツリ肉モードのDさんの提案で、私Cocoは人間2人を連れてEureka!へ、ランチへ行ってきました。
数日前に、某国系の方の経営するとんでもないお寿司を食べて、思いっきりやられてしまった感があったDさん。Dさんは、その寿司でお腹の調子が悪くなり、踏んだり蹴ったりでしたので、その反動で肉モードなようです(笑)。私もお肉は大好きですが、鶏肉を食べるとじんましんが出るので要注意です!

こちらのお店は食べ物もなかなか凝ったいいものを出してくれる上に、飲み物もフルバーがあるので、様々な種類を提供してくれます。特に地元のクラフトビールとでもいうのでしょうか? 珍しいビールも取り揃えているのでビール好きにも人気があるそうです。

PH_coco_v46_1-20150628.jpg

Dさんは週末終日Happy Hourで、$5のブラッディマリーをオーダー。これは巨大でセロリ一本にベーコンまで入っている、まさにアメリカーーンな一杯ですが、アルコールはそれほど強くないそうです。 
Japanさんは軽い感じのビールが良かったので、WhiteBeerというものを頼んだら運悪く品切れでした。ウェイターさんが目の前で次の選択を待っていたため、小心者のJapanさんは焦ってオーダーしたのは、たまたま目に留まったチョコレートヘーゼルナッツのPorterビールでありました。

しばらくしてビールが出てきて驚きました! まさに真っ黒のチョコレートビールといった感じなのですー。そして本当にチョコレートの香りがしました。ヘーゼルナッツ感は、いまいちわかりませんでしたが、苦味が強く、香ばしく、濃厚な香りとがっちりとした味わい深いかなり特徴的なビールでありました。もともとJapanさんは軽いものが飲みかったのに、焦ったばかりに、まったく逆の超濃厚ガッツリビールをオーダーしたと言う訳です。情けない・・・・・・(涙)


ハンバーガーは下の写真上のパールストリートバーガーというものが一つ。これは炒めたマッシュルームと玉ねぎが入っていて、芳醇なブルーチーズの入ったもので、がっちりボディーのチョコレートビールにも負けないくらいのパンチのあるものでした !でも美味しかったそうですよ。

PH_coco_v46_2-20150628.jpg

DさんはNapaバーガーを頼みまして、こちらはハバーディチーズに焼きローマトマト、それにアイオリソース、ルッコラが散らしてあり、トッピングにアボカドを足していました。両方ともガッツリ 肉肉しいランチとなりましてしっかり満足したようです。


そしてこのバーガーを食べ始めた頃からJapanさんは、アルコールに弱いくせに、すきっ腹に飲んだチョコレートビールが効き始め、目の前がぐるぐる回ってしまうほどに・・・・・・。アルコール度7%のビールですから、激高アルコールでもないのですが、今回はまるでビールを5、6杯飲んでしまったかのようなくらい、物凄くぐるぐる回ってしまったそうです!

食べ終わった頃には、あまりのアルコールの酔いに気分が悪くなってしまうくらいで、正直言って薬物中毒??? と思うくらい体がだるくなり、まっすぐに歩けない状態になりました。食後に私と散歩しましたが、まともにまっすぐ歩けないくらいでして、本当はランチの後、買物をして帰るつもりでしたが 無理!

PH_coco_v46_3-20150628.jpg

Japanさんは、Dさんに家まで速攻で帰ってもらい、ソファーにたどり着いたらそのままノックアウトで記憶が薄れて・・・・・・。90分ほど横になってだいぶ良くなったそうですが 本当にこの↑私Cocoの写真のようにダウンしてしまいました。
彼は健康体でいたって元気! 体調もそれほど悪くもないのに、一体なんだったのでしょうか? 今思っても恐ろしいくらいです。

チョコレートビール Japanさん、これは封印しておいたほうがよさそうだ・・・・・・

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ