楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.41台湾から来た白い犬の日記

Vol.41台湾から来た白い犬の日記 Castro散歩②

2015.06.01

こんにちは Cocoです。前回の続きです。
 
Japanさんたちは、近くにあったハンバーガーショップにてオーガニックソフトクリームを購入しました。
Japanさんが写真を撮るため、カメラを取り出そうとしてDさんにソフトクリームを持ってもらったら、頭の部分を食べられてしまいましたので、こんな写真(笑)。
 
さすがオーガニックソフトクリーム! とっても美味しかったです(笑)。

PH_coco_v41_1-20150601UP.jpgリラックスしてカクテルタイムを過ごし、美味しいアイスクリームを食べた後は、私Cocoへのスナックを買って帰ることになりました! Yea!! 
 
この近辺は犬を飼っている人が多いらしく、途切れることなく犬を連れている人を見かけます。そのためかペット専用のお店もありまして、犬専用のグルーミング店やシャンプーできる店、一般的なペットショップから、ブティック的な犬猫ファッション重視のお店もあります!
 
ペットに優しい街なんですねー(喜)。
 
今回行った店のように、とにかく犬猫の健康を重視したナチュラルフード関係のお店もありました。
このお店は以前に少しのぞいたとき、よさそうなものが売っていたので、今回はこちらでお土産を購入 してもらいました。

PH_coco_v41_2-20150601UP.jpgJeffrey's Natural Pet Foods/Castro . Duboce Park
284 Noe Street
San Francisco, California 94114
 
ご存知のとおり、私Cocoには鶏肉アレルギーの他に、何かのアレルギーがあります。肉系の食べ物を食べると、体中がただれて毛が抜けてしまうという症状を発してしまいますので、食事も魚系のみでできたドッグフード、スナックも魚系のものにしてくれています。

人間さんたちは「まぁー犬ごときに過保護といえば過保護だなー」なんて言いますけれど、あまりにかゆがり、毛が抜けるのを見ていて忍びないと思ってくれているようで、ちゃんと対処してくれます。
食事の管理は自分ではできない犬ですから、嬉しいことですね。優しい飼い主さんたちでよかったですわー(笑)。
今回のスナックは、天然タラの皮を棒状にして乾燥したものと、鮭の皮の骨形状のものです(上の写真右下)。


家に帰ってくると早速スナックタイム!
人間には魚臭いだけのものですが、私Cocoにしてみると、いい匂いでもうたまりませんわー(幸)。

 PH_coco_v41_3-20150601UP.jpg
この鮭の皮でできた骨形状のスナックは結び目が両脇にあるので、Dさんは私にひとつの結び目を食べたら取り上げるつもりだったようですが、彼らが油断している間に、両方の結び目を飲み込むように食べきりましたよー(喜)。美味しかった!!
 
次の散歩ではどんなスナックを買ってきてくれるのか、楽しみです!  

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ