楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.40台湾から来た白い犬の日記

Vol.40台湾から来た白い犬の日記 Castro散歩①

2015.05.25

こんにちは Cocoです。
 
先ほど見たニュースによると、今日は気温が30℃近くまで上がり、これは観測記録更新になるだろうと言っていました。
 
私たちは家の用事を午前中に済ませていたので、気持ちがいい日だし、時間もあったのでカストロへ散策に行ってきました。Castroは男性の好きな男性の集まる場所で、レストランやバー、喫茶店なのが並ぶ地域です。

PH_coco_v40_1-20150525UP.jpgこの日は日差しの下を歩くと体感温度が真夏日に匹敵するくらいの温かさ・・・・・・というよりも、暑さでした。
 
サンフランシスコ近辺に住んでいるとわかるのですが、周りの街がどれだけ暑くなっても、SFの街だけは霧が入り込んで、とんでもなく寒いことが多いので、家を出るときは「どうせSFの町中は、また温度が低いだろうー」と、皆さん少し寒さを予想しての格好をするものです。が、この日はそれが仇になってしまうくらい、本当に暖かく、汗を噴き出だしながら歩いていました。
 
たまーにこんな暖かな日になると、さすがSF! どこからやってきたの? と、思うくらい人がわんさか出てきます(自分たちを含む)。
 
途中 ペットのアダプション(養子)のイベントをやっていまして、そのなかにライオンが・・・・・・!?と思ったら、ライオンのようなタテガミを残し、あとはきれいさっぱりに刈り上げられた犬でした(笑)。


あまりの暑さに目がまわりそうになりましたので、カクテルタイムを取ることにしました!
今回お邪魔したのはこちらのお店(LOOKOUT 3600 16th Street, San Francisco, CA 94114です。週末昼間にカクテルタイムを取ることがたまにありますが、通常は普通のレストランやバー 。

PH_coco_v40_2-20150525UP.jpg
このように男性の好きな男性が集まるバーでのカクテルタイムは、珍しいことなんですー!(笑)
Japanさんはモヒートを飲みたかったのですが、お店にその用意がなかったため、しょうがなくパイナップル&ラム(手前)を。Dさんはこのお店の本日のおすすめのカクテル(名前不明)をオーダー。確かテキーラがベースだと言っていました。こちらはご覧のとおり、見晴らしのいい2階席 。気持ちがいいー!

PH_coco_v40_3-20150525UP.jpg
さすがCastro ユニークな人が沢山行きかいます。
自分たちのことは棚に上げておきまして、道行く人を眺めながら人間観察して、こちらで2、3杯カクテル飲みながら、適当なことを言い合って楽しみました(笑)。
 
真夏のような日を満喫。まるでバケーションのような気分になれました。


ほろ酔い気分だったので 酔い冷ましにまたCastroの街を散策しました。
この頃になると皆さんタンクトップに短パンで、まさに真夏の装いになっていまして、皆さん自慢の体をアピール中(笑)。沢山の人が束の間の真夏の一日を、精一杯楽しんでいるようで、そういうウキウキした気持ちって、町全体に伝わって犬の私も何となく嬉しくなりますね!  

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ